花の色

スイス留学中の女子大生

留学ごはん:トマトスープでモッツァレラチーズしゃぶしゃぶ

チューリッヒでは今日は雪が降りました。

そんな寒い日曜日を温めてくれる素敵な留学ごはんを開発したので紹介します!

ヨーロッパで安価に手に入りやすい食材で最高に美味しい自炊を日々研究しております。安くて美味しくて簡単の代名詞といえばパスタ。しかし、パスタばっか食べてたらだんだん身体が重くなってきました。多分、高血糖値によるもの。そしてビタミンなどが足りてない。パスタを始めとする炭水化物が微妙な体調不良の原因かも。解決策は糖質制限。サラダとヨーグルトばっか食べてたら身体が軽くなりました。でも、物足りない。

そこで!モッツアレラチーズしゃぶしゃぶを考案しました。

といってもネットの記事を参考にしました。適当さん向け、いちいちレシピ調べるのが面倒くさい人用のレシピです。

・スープ

トマト缶1缶に水を適当に足す

・味

ニンニクと塩こしょうだけ

・野菜

玉ねぎ、じゃがいも、にんじんなど。あるやつを適当に刻んで放り込む。

・お肉

ウインナー、サラミなど。あれば。

・!!重要!!モッツアレラチーズ

割とすぐ溶けるので、スープが完全に完成してから最後に投入。とろーんとしたらお皿に持って食べる。

 

私はモッツアレラチーズとトマトのパスタを愛しているのですが、糖質制限ではパスタは食べられない。考えあぐねた挙句、私が本当に好きなのはとろ〜りとしたモッツアレラチーズなのだと気づく。そこで、トマトと温かい温度を兼ね備えたトマト鍋にしゃぶしゃぶするという結論に至りました。

残り物ですぐできる上、簡単、美味しい、材料がすぐそろう。

健康志向のモッツアレラチーズ好きさんにおすすめします!