花の色

スイス留学中の女子大生

性格を良くしたい

隅々まで性格が良い人なんているわけないだろ!

性格が良さそうな女の子はみんな女優だと思っているので、男が言う「性格が良い女の子」にいつも胡散臭さを感じています。人間なんだからドロドロした感情が無いわけない。私の数少ない友達は、美人な子も幸せな子も性格まで天使とは言い難い。そこが人間らしくて大好きなんですが。そもそも嫌いな人がいないって好きな人がいないってことだと思う。しかしそんな私の持論は意味がない。なぜなら、性格悪いって思われると世間ではだいぶ損だから!けど気遣ってばかりいると疲れるので、性格良いと思われるための心がけを紹介します。

1. 人の悪口を言わない

百害あって一利しかない。一利は、一時的にすっきりすること。百害は、もうとんでもないです。まず、悪口のつもりはなくても、事実を描写しただけで悪口っぽくなる人が世の中には存在します。SNSが滑稽な女友達、理不尽な家族、変な元彼、気持ち悪い上司、おしゃべりなコミュ障など。多分あなたは何も悪くはないけれど、それでもその人に関することは言わない方が良い。お酒の場では盛り上がるかもしれないけれど、何か言うたびに器の小ささが露呈します。他人に関する話は、心から尊敬している人を褒めるくらいにとどめるべき。そして一時的なすっきり感は、他の癒しで代替すべき。甘いものと温まる飲み物を用意して、深呼吸して好きな人のこととか楽しかったことを思い出していれば落ち着いてくる。本当にどうしようもなく腹が立った時は信用できる女友達にだけ話し、「その気持ちわかる〜!」と言ってもらいましょう。共感されるとなぜかだいぶ楽になります。悪口の言い過ぎは良くないですが、話すならせめて男子より女子の方が絶対に良い。女子の方が悪口を言いたくなる心情に寛容です。

2. くよくよしない

ネガティブスは救いようがありません。とにかく明るく生きること。

何があっても自分はラッキーだと思えるようになると強いです。
一人でも楽しそうに充実した日々を送っている人は魅力的です。

3. きちんとする

寝坊や夜更かしなどだらしない生活を垣間見せるなど論外。

でも意識高い生活を決して見せつけてはいけない。うざいから。

きちんとしている感は会話の端々に匂わせる程度で大丈夫。

・ケチケチしてないのにちゃんと貯金している

・栄養バランスの良い自炊をしている

・将来設計があり、現時点で行動している

・良い服を着る。毛玉・シワ・シミに注意。

などを前提に会話をしていれば、だらしない印象を植え付けることはない。

 

4. 教養を身につける

日本の経済や政治の話にちゃんと反応する。

どうでも良いと思ってても知っておくべきです。まず、選挙くらいは行こう。

わかんなーい⭐とか言ってるゆるふわ女子を好むのはバカ男だけ。

 

5. 見た目

外見は内面の一番外側

人は見た目が100%

まさにその通りだと思います。かわいいは作れます。

見た目は、自己管理能力の表れです。

食・睡眠・運動習慣の管理、ストレスへの対処、マメなお手入れ。

これらを継続的に実践していれば美人に近づく。見た目が良いに越したことはない。Twitterで「美容垢」を検索してみましょう。美意識が高まります。